この1週間と新カテゴリー

 この1週間、図書十進分類にしたがって全カテゴリーが話題になるようにがんばってきた。十分類はある意味では少なすぎる。例えば「4科学」には、数学・物理・化学・天文・地学・生物・医学などある。しかし、これ以上細分化しても個人の手では話題提供もままならない。これからは、好きなカテゴリーについて、もっとゆったりしたペースで続けようかとも思う。
 ・・・といいつつ、とりあえず3つのカテゴリーを追加する。

  • 「Eエスペラント」(Esperanto)・・・このブログはすべてエスペラント関連とはいえ、ここでは、この言葉の学習、あるいは普及活動などの話題を扱いたい。
  • 「I情報学」(Informadiko,Interreto)・・・パソコン、インターネットなどの話題。
  • 「Pわたし」・・・(Private, Persone)・・・あまり個人的なことを出してはいないが、ときどきは。。。